最新記事一覧

HDDレコーダーにつなげなくなった

久しぶりに自宅のHDDレコーダーにためたビデオを見ようと思い、ネット経由でアクセスしてみたら、どうにも動きがおかしい。

おかしいなおかしいなと悩みまくってたら、FireFoxは対応してないんだとか。えー。

しょうがないのでIEを取り出してみたものの、なんか最初の認証でこける。IDとパスワード忘れたかと思って、四苦八苦。何度も何度も試すが、ログインできず。

そのせいで結局ビデオ見ようと思った時間がなくなってしまった。

次の日、調べたらHDDレコーダーがIE6にしか対応していないらしいとの情報が。IE7以降だとダイジェスト認証で失敗するんだと。

しょうがないので公式サイトに行ってみたら、HDDレコーダーのアップデートプログラムがきちんと配信されていた模様。

「HDDレコーダーにIE7からアクセスできない問題を解消しました」
なんだいってよ。やるじゃないか東芝。


早速と思い、アップデートを始めようと思ったら

「HDDレコーダーにPCでアクセス後、メニュー画面のバージョンアップから・・・うんぬん」


・・・( ゜Д゜)


あの、PCでアクセスできない不具合があるから、バージョンアップするんですが・・・。


【気になったモバイルニュース】
ソニー、ドコモ向け携帯電話から撤退・国内事業を縮小
⇒ソニー撤退はやっぱり衝撃的。

ウィルコム、3月25日よりメールBOXを15Mバイトに拡張:モバイルチャンネル - CNET Japan
⇒デコラティブメール対応

ドコモ、mova端末の開発を停止--今後については「未定」:モバイルチャンネル - CNET Japan
⇒遂にmova終了

Yahoo!モバイル、携帯電話の総合情報サイトとしてリニューアル:モバイルチャンネル - CNET Japan
⇒SoftBankびいきにならないか、やや心配

サン、「iPhone」向けのJavaを開発へ:モバイルチャンネル - CNET Japan
⇒iPhone専用Java

NHK、受信料を支払っている顧客向けに無料のPC・携帯電話向けサービス:モバイルチャンネル - CNET Japan
⇒受信料払ったら携帯サイト使える


posted by 荒木 稔 | 2008年03月12日 | Comment(0) | TrackBack(0) | はてブに追加
前後の記事
コメント

名前:  URL: 
コメント: 

この記事へのTrackBack
http://blog.seesaa.jp/tb/89333880
×

