最新記事一覧

モバイルナビ会議に参加してきました

モバイルナビ会議 sponsored by ナビタイム
と題して、百式のイベントに参加してきました。

まずは百式の田口さんによる、海外にあるサービスの紹介。

創造は組み合わせからということで、
「マップ + ○○ = ??」というサービスをいくつか紹介されました。

そのあと、NAVITIMEさんのプレゼン。

あー、普段、EZナビウォークとか使ってたけど、
知らない機能結構ありました。

例えば具志堅用高が「ちょっちゅねー」といいながら、
声でナビゲーションしてくれるとか。

音楽聴きながら、声ナビを使える裏ワザとか、
普通に聞いててわくわくしながらきくことができました。

その後、いつものように新しいアイデアを出すグループ会議。

私は、今流行の不二家と合わせて、新しいアイデアを出しました。

グループはニコニコ動画との組み合わせサービスでしたね。
(思いっきり田口さんの案とかぶる)

グループ発表の結果、優勝は今流行(?)の「ダンディ坂野 + Map」の
ゲッツシステムでした。

あかん、あの発想おもろすぎです。


その後飲み会をさせていただきましたが、
私が無計画に人を集めてしまったため、なんだかんだで30人くらいの団体に。

席が取れなくなりmynetjapanの方々や、
チミンモラスイ?さんには気を使わせてしまいました。
(本当すみませんでした!)

結果、田口さんとそのスタッフの方々に助けていただき、
なんとか席につくことが出来ました。
(ありがとうございました!>田口さん、スタッフの皆様方。)

モバイルナビ会議の方々含め、飲み会に参加してくださった方も
今日は楽しい時間をありがとうございました!


▼モバイルナビ会議 sponsored by ナビタイム
http://www.prboard.jp/archives/2007/03/_sponsored_by_1.html

▼百式
http://www.100shiki.com/

▼NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/
posted by 荒木 稔 | 2007年03月10日 | Comment(1) | TrackBack(3) | はてブに追加
前後の記事
コメント
昨日はおつかれさまでした。
また誘ってくださいね…
Posted by p-article at 2007年03月10日 18:13

名前:  URL: 
コメント: 

この記事へのTrackBack

モバイルナビ会議に行って来ました!
Excerpt: 百式さん×ナビタイムさんによるモバイルナビ会議に参加してきました。 4/1から...
Weblog: Sailing Notes
Tracked: 2007-03-10 12:00

モバイルナビ会議へ行ってきました。
Excerpt: 昨日は、百式さん主催のモバイルナビ会議へ参加してきました。 EZナビウォークなど...
Weblog: treasuring misc.
Tracked: 2007-03-10 15:01

『モバイルナビ会議 sponsored by ナビタイム』
Excerpt: 百式管理人田口さんが主催するセミナーに参加いたしました。 →「『モバイルナビ会議 sponsored by ナビタイム』へのお誘い」2007.3.1 @100SHIKI PR Board 高機能化..
Weblog: チミンモラスイ?
Tracked: 2007-03-11 00:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。