最新記事一覧

■Googleの露出が増えてきた

タモリさんがGoogleに訪ねた回の、タモリ倶楽部もチェックしたわけですが、
何気にテレビをつけると、最近やたらとGoogleの文字が出てますね。

しかもすべてGoogle Earth。

最初は1番組だけが取り上げているかと思いきや、
どうやらGoogleの方からTV局にかなり打診しているらしく、
各番組(各雑誌)で、やたらとGoogle Earthが露出しています。

検索だけでは、まだまだYahooというブランドに勝てませんでしたが、
地図という、もうひとつのブランドで地位を確立したいという思惑が
出てきてるようですね。

確かにGoogleEarth(Map)は面白い。

生家とか、自宅とか、とりあえず意味もなく入力したくなる。

ダッシュ村を見つけてしまった人もいるくらいですしね。
「37°33'5.27"N 140°48'5.35"E」(Google Mapで検索入力どうぞ)

出来ればライブドアマップのように
ルート検索が出来るようになると、かなり使いやすくなるかも。

MobileもJavaで提供されていますし、今後も楽しみ。

▽[タ]タモさんがGoogleに潜入!
http://mapz.exblog.jp/2930106/

▽水道橋博士の「博士の悪童日記」6月24日土曜日
http://blog.livedoor.jp/s_hakase/archives/50228176.html

▽404 error BLOG Google Earthでダッシュ村発見
http://gen404.jugem.jp/?eid=555
posted by 荒木 稔 | 2006年08月01日 | Comment(0) | TrackBack(0) | はてブに追加
前後の記事
コメント

名前:  URL: 
コメント: 

この記事へのTrackBack
×

