最新記事一覧

■新ブログツールkotonを使ってみた

開発途中のブログツール(koton)を使わせてもらった。

率直な感想は、シンプルで使いやすい。

koton.jpg

今までのブログツールとの大きな違いは、
「エントリー間の関連性を持たせることが出来る」
と言う所ですね。

例えば1つの記事に対して複数のエントリーを書く場合、
その複数のエントリーを"関連エントリー"として登録できます。

また親エントリーに対して、子エントリーがかけたり、
ツリー方式を持っているのが特徴。

記事のカテゴリ分けもタグ分けにしようとしてるなど
結構、意欲的なブログツールだと思います。

あと良いなと思ったのが、インストールのしやすさ。
ブログツールの中ではかなり簡単だと思います。

ブログって結構Movable Typeとかで安定してる感があるけど
新しいアイデアで作ろうとしているのが良いね。

あとは、デザインとかも変更出来るようになると嬉しいかも。

▽koton公式サイト(作成予定らしい)
http://koton.jp/

▽幸之介の@(開発者ページ)
http://knoa.jp/
posted by 荒木 稔 | 2006年06月04日 | Comment(2) | TrackBack(0) | はてブに追加
前後の記事
コメント
関連エントリー、ツリーエントリーは面白そうですね。もっとジャーナリスティックな性格の強いツールになりそうですね。

たぶん、もっと、時系列以外の見せかたもあっていいのだと思います。
Posted by ゆきち at 2006年06月04日 16:00
時系列以外の見せ方っていうのは、確かにブログとして付け加えて行きたい機能ですね。

タグはそういう意味で便利ですね。
それ以外にもにもまだまだ出来そうな余地ありそうですね。
Posted by Minoru Araki at 2006年06月04日 18:37

名前:  URL: 
コメント: 

この記事へのTrackBack
×

