最新記事一覧

■ライブカメラが面白い。

やるき茶屋が店内の様子をライブカメラで流してますね。
こりゃ面白い。

ライブカメラって随分昔からあるけど、
今のブロードバンドの時代だからこそ、
見直されても良いコンテンツかも。

10年位前でしたが、家の近くの駅前に設置されたウェブカメラを
良く利用していました。

そのウェブカメラはユーザーがネット越しに操作できるタイプ。
右左上下と好きに動かせたのが魅力でしたね。

友達と駅前で待ち合わせする時に、カメラで確認してから行ったり。
(その時点で遅刻しているというツッコミは無しで。)

結構面白かったな、

今、ライブカメラってあんまり注目されてなさそう。

最近ライブカメラ系ですごいと思ったのが、
ペパポのイエイリカズマ氏が、自分の机にライブカメラを3台設置して
自分の仕事ぶりをネットで流し続けるというコンテンツ。

ハナクソほじったりする所まで見えるわけです。(見たことないけど)

なんか今だからこそ、ライブカメラで面白いこと出来そう。
なんか考えてみるかいね。

▽やるき茶屋ライブカメラ
http://www.daisyo.co.jp/tsubo/index.html

▽ライブカメラリンク集
http://www.tabitabilink.com/livedome.htm
http://www.hir-net.com/link/livecam/
http://oak.zero.ad.jp/~zad23743/livecam/
posted by 荒木 稔 | 2006年05月04日 | Comment(0) | TrackBack(0) | はてブに追加
前後の記事
コメント

名前:  URL: 
コメント: 

この記事へのTrackBack
×

