最新記事一覧

■「ダンボールいくつ分ですか?」

いやー引越しシーズンですね。(遅いって)

不動産業界では5月のGW明けから、6月にかけてが
一番お客さんが少ないそうです。

まぁ1〜3月は引越しシーズン。
4月〜5月GWは、3月に引越しを失敗した人の引越しシーズン。

そして夏休みを利用して引越しする人、
10月の引越しシーズンと続くわけです。

6月付近は雨も多いし、みんな嫌がるわけです。

さて引っ越す時に引越し屋に電話すると決まって聞かれるのが、

「えー大体、ダンボールいくつ分位ですかね?」

って質問。

それって分からなくて困るのは私だけですか?

いくつっていわれてもねぇ、ある程度まとめないと
自分がどれだけ持ってるかも正直分からないわけですよ。

もうちょっとアプローチを変えて聞いてほしいものですね。

まぁそんなわけで、現在引越し思案中。
posted by 荒木 稔 | 2006年05月02日 | Comment(0) | TrackBack(0) | はてブに追加
前後の記事
コメント

名前:  URL: 
コメント: 

この記事へのTrackBack
×

