最新記事一覧

■Nintendo Wii

ニンテンドーレボリューション(仮)の正式名称が発表されましたね。

名前は「Wii」(ウィー)。

英語の「We」をイメージした「Wii(ウィー)」は、家庭の誰もが楽しめるというコンセプトを表しており、また、Wiiの「ii」は、ユニークなコントローラ、そして人々が遊ぶために集まるさまを表しています。

まだ名前しっくり来てないけど、結構よさげだと思う。

このハードが売れて2がでたらい、「Wii2」(ウィニー)になるんでしょ?
そうなんでしょ?ファイル交換できるんでしょ?ね?

何はともあれ、PC上でファミコンなどの対戦が出来る
エミュが出てるようだし、今までの資産を上手くネットに流し込めば、
結構面白くなりそう。

昔、ドリームキャストから出てた「ドリームスタジオ」ってのが
素晴らしかったな。

「ツクール系」のソフトで、RPGはもちろん、ムービー、音楽、
アドベンチャー、アクションなんかを手軽に作成できました。

それをネットでみんなでファイル交換や、アップロード、ダウンロードが
出来たのが秀逸だった。

今までのツクールと基本的になんら変わりないんだけど、
みんなでファイル交換することで、遊びが無限大に広がったのを覚えてる。

というわけで、「Wii2」に期待しております。はい。

▽Nitendo Wii
http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html
posted by 荒木 稔 | 2006年05月01日 | Comment(0) | TrackBack(0) | はてブに追加
前後の記事
コメント

名前:  URL: 
コメント: 

この記事へのTrackBack
×

