最新記事一覧

PSP「遠隔捜査 真実への23日間」攻略(尋問攻略のみ・ストーリーネタバレなし)前編

遠隔捜査 ~真実への23日間~
Amazon bookmark with Amab.jp on 09.02.07
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-02-05)
おすすめ度の平均: 4.5
4 遠隔操作・・・? いえ、【捜査】です
5 ノーマークでした
5 体験版プレイ!!超絶的におもしろいアドベンチャーで、期待OK!

PSPの「遠隔捜査」をやっています。相当面白いですね、これは。

どんなゲームかというと自分の無実をはらす「冤罪ゲーム」ですね。
ゲームは逆転裁判をイメージして頂けるとかなりわかりやすいと思います。
逆転裁判が「法廷バトル」だとすると、取り調べに対する「尋問バトル」ですね。逆転裁判好きなら確実にはまります。

逆転裁判シリーズもプレイしてかなりはまりましたが、これも相当はまってます。音楽とか雰囲気がしっとりしてて大人の雰囲気でなんか良いんですよね。

ただこのゲームちょっと難しい側面などがありまして、結構詰んでゲームオーバーになってしまいます。かくいう私も一発でクリアできませんでした。

ストーリーなどはネタバレせず、最初で引っかかりやすい尋問バトルの部分のみを、尋問別に解決法を書いておきます。

以下、下の方に尋問攻略を書いておきます。ネタバレなので、注意してください。

遠隔捜査 ~真実への23日間~
Amazon bookmark with Amab.jp on 09.02.07
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-02-05)
おすすめ度の平均: 4.5
4 遠隔操作・・・? いえ、【捜査】です
5 ノーマークでした
5 体験版プレイ!!超絶的におもしろいアドベンチャーで、期待OK!


■尋問への対応


Q お前が殺したのは誰だ
「黙秘」

Q 今回の事件の被害者は
「白川一朗」

Q 殺害時刻何していた
「タクシー乗車」

Q 光志の乗車記録がない理由
「白タク」
→タクシーセンターより入手

Q 拳銃に指紋が付いているのは
「怪しい影」
→バー(ライトブルー)より入手

Q 拳銃に気がつかなかった理由
「泥酔」

Q 被害者と口論していた
「口論」+「司法取引」
→バー(ライトブルー)より入手

Q VIPルームに入っていない証拠
「消された指紋の理由」
→「消された指紋」を使って作り出す

Q 酔っていたという客観的な証拠
「マスターの証言」
→バー(ライトブルー)より入手

Q 名刺が示す被害者との関係
「リフォーム」

Q VIPルームに入った若い男
「水無月幸司」

Q 父親の手記を見ていない証拠
「リフォーム」→「ダンボール+引っ越し業者」

Q 計画殺人である理由
「拳銃」

Q 光志のあやふやなアリバイ
「アリバイの崩壊」

Q 殺人を犯していない証拠
「黙秘」


一番難しいのは「光志のあやふやなアリバイ」だと思います。ここが一番詰みやすい。私も詰みました。

最終日に情報(クルー)がない場合、詰み決定です。もう一度最初からやり直しましょう。ポイントは白川家とライトブルーに早めに足を運ぶことです。

ご健闘をお祈りしています。

遠隔捜査 ~真実への23日間~
Amazon bookmark with Amab.jp on 09.02.07
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-02-05)
おすすめ度の平均: 4.5
4 遠隔操作・・・? いえ、【捜査】です
5 ノーマークでした
5 体験版プレイ!!超絶的におもしろいアドベンチャーで、期待OK!


■関連エントリー


memokami :: PSP「遠隔捜査 真実への23日間」攻略(尋問攻略のみ・ストーリーネタバレなし)後編
posted by 荒木 稔 | 2009年02月07日 | Comment(0) | TrackBack(2) | はてブに追加
前後の記事
コメント

名前:  URL: 
コメント: 

この記事へのTrackBack

逆転裁判 サーチ
Excerpt: なるほど逆転裁判!商品価格:1,575円レビュー平均:3.58逆転検事!通常版予約開始携帯アプリでも、逆転裁判シリーズが配信されててビックリしました。 DSのがやっぱりやりやすいし、携帯だと画面が小さ..
Weblog: ニュースブログ
Tracked: 2009-02-07 14:24

逆転裁判 サーチ
Excerpt: <ジュエル・ド・ショコラ>割れチョコの宝石箱!バレンタイン限定、完全数量限定... 逆転裁判 4商品価格:4,536円レビュー平均:4.6逆転裁判(1)商品価格:560円レビュー平均:3.53大..
Weblog: アールグレイはお好き?
Tracked: 2009-02-07 23:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。