最新記事一覧

PHPカンファレンス2008が楽しかった!

昨日参加したPHPカンファレンス2008がめちゃくちゃ楽しかった!

楽天の技術の話しはちょっと知ってる分、yandodさんが発表するとこうなるのかー!って感じですごく楽しめました。

shimookaさんのPHPネタ集めの仕方も参考なりまくり。今時WWWC使ってるの自分だけかと思ってたら、shimookaさんも使っててなんか嬉しくなってしまった。

そしてメインのパネルディスカッション。自虐的すぎるという前評判でしたが、cocoitibanさんが素晴らしいモデレーターぶりを発揮して、良い感じにPHPと多言語の話しが展開されて見ていてかなりワクワクしました。

個人的にパネルディスカッションのtakesakoさんのトークが例え話有り、爆笑有りの展開ですごいの一言!めちゃくちゃ勉強させてもらいました。takesakoさんのように発表できるようになりたいですね。

カンファレンスをここまで作り上げてくださったyudoufuさんらや、動画の配信処理をしてくださったcojiさんやiogiさんに本当に感謝です。

楽しい一日でした!

posted by 荒木 稔 | 2008年07月22日 | Comment(0) | TrackBack(0) | はてブに追加
前後の記事
コメント

名前:  URL: 
コメント: 

この記事へのTrackBack
http://blog.seesaa.jp/tb/103358344
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。