最新記事一覧

新型PSP-2000を購入しました

narabi.jpg

新型PSPを発売日に、並んで購入しました。

並んで購入したのは、ドリームキャスト以来ですね。

9時半開店の店だったのですが、8時55分ごろ行って、
購入できたのは10時5分でした。

1時間強並んだ感じですね。

それでは、早速新型PSPの使用感などを。

★ハードウェア感想


▼うすい
昔旧型もったことありますが、かなり薄くなりました

▼かるい
携帯とあんまりかわらないです。
特にW-ZERO3 Advansed es(アドエス)とはかなり近いです。

▼液晶は前より暗い設定しか出来ない
らしいです。バッテリー容量が減った関係。
それでも私はまったく問題ありませんでした。

▼読み込み音がうるさい
前からそうみたいですが、DSと違ってCDタイプなので
よみこみ時にガリガリ言います。
でも、しばらくするとなれますね。
ただ図書館など静かな場所でやれないかもしれないです。

▼ロードが早くなった
といってもCD(UMDという)なので遅いです。
プレイステーションくらいだと認識しておけば

▼スリープモードはやっぱりいい!
ケータイゲームがいいところは、いちでも電源落とせば
そこからできるというところ。
据え置き機はセーブポイントまで行かないと止めれないので
急に仕事が入ったりしたときに困り者。
スリープモードは本当便利ですね。

▼やたら指紋が付く
今回ブラックを買ったのですが、液晶はもちろん
筐体にも、べたべたべたべた指紋が付きます。
PSP持って、犯罪起こしたら一発でばれます(笑
気になる人は違う色にして、保護フィルター貼りましょう。

★購入したソフトウェア感想


今回は4本のゲームを購入しました。
それぞれの私的レビューをしたいと思います。

▼ファイナルファンタジー7 クライシスコア
FFシリーズは7以来!(あ、9もやったや)
色々言われてますが、かなり面白いです。

装備品が基本的にアクセサリだけなので、
集めたりそういったのをしなくていいのが個人的にうれしい。
魔法もすごい少ない!、数種類しかない。
アイテムコレクションが好きな人にはダメかもですね。

忙しくてあまりやりこまないタイプの人には、
1ミッションも5分くらいだし、
いつでもスリープモードもあるし、おすすめです。

▼ドラゴンボールZ 真武道会2
コマンドを入れなくても遊べる格闘ゲームということで
買ってみました。

結構面白いですが、やりこみ要素満載なので、
個人的にはちょっと全てやってられない感じ。

かっこいい技とかも使えるのでオススメです。

▼トークマン しゃべリンガル 英会話
マイクに向かって話すと、その発音の仕方で
ABCなどのランクをつけてくれる英会話ソフト。

キャラクターが日常生活英語などを
流暢にしゃべってくるので、それに受け答えるって感じ。
良い回答をすると、GOOD!とかいってくれてうれしいです。

リスニングソフトはあったけど、スピークアウトするソフト
は初めてだったので、新鮮でした。

▼脳力トレーナー2
右脳を鍛える奴。
なにげに、今回買ったソフトの中であたりソフト。
あーやっぱりゲームってシンプルがいいですね。

★まとめ


初めてPSPを購入したのですが。新型PSP買ってよかったです。
かなり楽しいし、ハードウェア的な魅力も高いです。

音楽や動画なども見れるので、マルチメディア端末として
一台持っておくのはよいかもしれませんね。

★今回紹介したアイテム



PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-2000PB)(※10月第1週入荷分)
Amazon bookmark with Amab.jp on 07.09.21
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2007-09-20)
おすすめ度の平均: 4.5
4 見た目で損をするかも...
5 バリューorギガパック待ち
5 ロード時間について


液晶フィルターポータブル(PSP-1000・PSP-2000両対応)
Amazon bookmark with Amab.jp on 07.09.21
ホリ (2007-09-13)
おすすめ度の平均: 3.0
2 横のサイズが合っていません
4 妥当かな?
3 ちょっ…


クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
Amazon bookmark with Amab.jp on 07.09.21
スクウェア・エニックス (2007-09-13)
おすすめ度の平均: 4.0
5 みんなやろうよ
4 なかなかにいい!
5 エンディングで涙


ドラゴンボールZ 真武道会2
Amazon bookmark with Amab.jp on 07.09.21
バンダイ (2007-06-07)
おすすめ度の平均: 3.5
3 kai向きではないです
3 面白いけれど・・・・人を選ぶゲーム
5 またですか(笑)


TALKMAN式 しゃべリンガル英会話(マイクロホン同梱版)
Amazon bookmark with Amab.jp on 07.09.21
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2007-01-18)
おすすめ度の平均: 4.5
5 新型PSPに備えて
5 遊びの延長で
5 goodです


脳力トレーナー ポータブル 2
Amazon bookmark with Amab.jp on 07.09.21
セガ (2006-05-25)
おすすめ度の平均: 5.0
5 2をオススメいたします!
5 格段に改善された
5 前作に比べて格段に進歩した良作
posted by 荒木 稔 | 2007年09月21日 | Comment(0) | TrackBack(1) | はてブに追加
×

