最新記事一覧

3/9(金)百式非公式飲み会やります!

ものすごい限定的な飲み会のお知らせです。

いつもネット系のイベントでおなじみの、
百式の次回イベント、今週の金曜日に開催されます。

「モバイルナビ会議 sponsored by ナビタイム」

と題して、モバイルとナビの現状と課題を見つつ、
モバイルシーンで何が可能になるかを議論する会です。

っでいつものごとく百式では面白い方々が集まるのですが、いつもそのまま解散!

平日の夜ということと、百式の田口さんは運営がお忙しく、
なかなか公式の飲み会がセッティングできないので、
ものすごい勝手に参加者で飲み会を設定しようという運びになりました。

金曜日の夜ですし、ネットやモバイル辺りの話が好きな方なんかと
まったり飲めればいいかなと思ってます。

会場が秋葉原周辺なので、場所は秋葉原になります。

会議が22:00までなので、その後軽くって感じですかね。

もし参加される方で、飲みに行ってもいいかもー
という方は、参加表明していただければ。

もちろん会議に出ない方も、「夜10時くらい秋葉原いけるよー」
ってかたも、お待ちしてます。

というわけで参加した人数によって店は変わるので、まぁその辺は適当に。
公式に飲み会やるようだったら、そちらに合流します。(他力本願)

参加者1人だったら(つまり私だけ)しっぽりとカウンターバーに。
予想外にも人が集まったら、適当な店を抑えますー。

というわけで、よろしければ。

▼開催告知
時間:3月9日(金)22時〜
場所:秋葉原周辺

▼「モバイルナビ会議 sponsored by ナビタイム」
http://www.prboard.jp/archives/2007/03/_sponsored_by_1.html


(※人が増えてきたら、この下辺りに参加者のブログなんかのリンクを張る予定地)

■kouさん
Sailing Notes 今月行くイベント!


■よしひでさん
ポルフィディオ


■p-articleさん
チミンモラスイ?


■Jun Morimotoさん
do-ing.net blog


posted by 荒木 稔 | 2007年03月05日 | Comment(8) | TrackBack(1) | はてブに追加

モバイルナビ会議に参加してきました

モバイルナビ会議 sponsored by ナビタイム
と題して、百式のイベントに参加してきました。

まずは百式の田口さんによる、海外にあるサービスの紹介。

創造は組み合わせからということで、
「マップ + ○○ = ??」というサービスをいくつか紹介されました。

そのあと、NAVITIMEさんのプレゼン。

あー、普段、EZナビウォークとか使ってたけど、
知らない機能結構ありました。

例えば具志堅用高が「ちょっちゅねー」といいながら、
声でナビゲーションしてくれるとか。

音楽聴きながら、声ナビを使える裏ワザとか、
普通に聞いててわくわくしながらきくことができました。

その後、いつものように新しいアイデアを出すグループ会議。

私は、今流行の不二家と合わせて、新しいアイデアを出しました。

グループはニコニコ動画との組み合わせサービスでしたね。
(思いっきり田口さんの案とかぶる)

グループ発表の結果、優勝は今流行(?)の「ダンディ坂野 + Map」の
ゲッツシステムでした。

あかん、あの発想おもろすぎです。


その後飲み会をさせていただきましたが、
私が無計画に人を集めてしまったため、なんだかんだで30人くらいの団体に。

席が取れなくなりmynetjapanの方々や、
チミンモラスイ?さんには気を使わせてしまいました。
(本当すみませんでした!)

結果、田口さんとそのスタッフの方々に助けていただき、
なんとか席につくことが出来ました。
(ありがとうございました!>田口さん、スタッフの皆様方。)

モバイルナビ会議の方々含め、飲み会に参加してくださった方も
今日は楽しい時間をありがとうございました!


▼モバイルナビ会議 sponsored by ナビタイム
http://www.prboard.jp/archives/2007/03/_sponsored_by_1.html

▼百式
http://www.100shiki.com/

▼NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/
posted by 荒木 稔 | 2007年03月10日 | Comment(1) | TrackBack(3) | はてブに追加

閉店する「横浜カレーミュージアム」に行ってきました

横浜といえばラーメン博物館を思い出しますが(私だけ?)
もう一つのフードテーマパーク、横浜カレーミュージアムが
2007年3月末をもって閉店することになりました。

昨年に発表されたときに「えっ!閉店されるの!」と驚いていたのですが、
それから月日が流れ、そのことも軽く忘れていました。

今日のお昼に何気にネットを見ていたら、
「横浜カレーミュージアムが閉店に向けて秒読み!」
というのを見かけて、そうだったそうだったと思い出したわけです。

というわけで、仕事を最速で終わらせ(いつもそのペースでやれよ>自分)
軽やかに六本木ヒルズを後にし、横浜に向かう電車に乗り込みました。

東横線直通電車早いなーーー

と思っている間に到着。

carry_1.jpg

予想通り、入り口付近でちょっと行列になっていました。

ほどなくして、館内へ。


carry_in.jpg

お目当ては「伽哩本舗のやきカレー」。
カレーをオーブンで焼いたカレーでなんとも興味をそそります。
一番人気だそうで、これは食べとかないという意識が高かったですね。
まずはやきカレー。店の前に行くと「50分待ち」の表示が!!

carry_50.jpg

待つのは苦手な私ですが、最後ということも会って、
50分間待つことに。

一緒に行った友達くんとプチぼったくりの話や、つり革の話をしつつ
待つこと50分。

やっと、やきカレーにありつけたよ!

carry_yaki.jpg


これはうまい!

カレーの上に卵を載せて、オーブンで焼いたもの。
ご飯とカレーにちょっとおこげがついてて、
なんともおいしい限りです。

卵が半熟なのがイイ!

初めて食べたのになんかどっかで食べたことある味だなと思ったら、
カレードリアに似た味だったと後から気づきました。

さてさておいしく頂いて店を出たわけですが、
まだもう少しなら食べれそうな感じ!

せっかくなのでもう一件行くことにしました。

次に向かった先は「パク森カレー」。
これはカレーミュージアムでも2番人気の人気店だそうです。
(なんかランキングに左右されているる一般の人ですね)

こんどは先ほどと打って変わり、あまり並ばずに入ることが出来ました。
店が奥歯ってて、結構穴場だったんですよね。

carry_pakumori.jpg

パク森カレーはご飯の上にミートがのっていて、
それにカレーがかかっているという構成です。

混ざっている方が風味がでるかと思いきや
なかなかどうしてこれが美味しい!

連続二食目にも関わらず、ぺろりと完食してしまいました。

一緒に言った友達くんは、おなか一杯になりすぎて
「もう、ねむいっすよー」
といって、うっとりしていました。

最後に横浜カレーミュージアムの前で写真をパチリ。

carry_manmen.jpg

眠かった彼も写真の前では、この通りのテンションです。

その後、おなか一杯で何もおなかに入らないといいつつ、
飲み会があるとかで夜の街に消えていきました。(おそるべし)

いやー無理してでも行ってよかったです。

横浜カレーミュージアムは3月31日(土)までです。

carry_final.jpg

残り3日はカレー半額や、最終日は全カレー150円だったり、
他にもイベント盛りだくさんなんで結構楽しめそうです。

横浜カレーミュージアムの後、帰路に着こうと思いましたが、
港の光が美しく、夜の街をうろうろしてしまいました。

carry_last.jpg

明日仕事のお話がある場合は、横浜にて承ることにします。


▼横浜カレーミュージアム
http://www.currymuseum.com/

posted by 荒木 稔 | 2007年03月29日 | Comment(0) | TrackBack(0) | はてブに追加
×

