最新記事一覧

夕方に飲み物を買いに出かけたら、、、

夕方にのどが渇いたので、飲み物を買いに出かけた。


家について袋を見るとなんだか大きいような。


wii1.jpg







あれ?


wii2.jpg











んん!!!???


wii3.jpg




Wii買っちゃいました。(´д`)


飲み物を買うついでに、何気にゲーム屋さんを覗いてみたんですよ。



そこで店員さんに、



「Wiiって売れてますよね。次はいつ入荷ですか?」



って聞いてみたら、店員さん



「あ、ちょうど今17時にキャンセルでたんですよ。」



時計を見たら17時5分!!




ええええええ




「か、、、、買います!!!」



気づいたら飲み物の代わりに、Wiiが手元にありました。



欲しいソフトは特になかったので、
「はじめてのWii」(練習ソフト)を買おうと思ったら、




「ごめんなさい。売り切れなんです。」



なんですとー、練習ソフトが売切れですか。



ってみんな、本体に触ってみたいんだけなのかい。。。。



ってことでしょうがないので


「おどるメイドインワリオ」


買ってみました。



wii5.jpg








家に帰って、まずTVを買わないといけなかったことに気づく。


とりあえず神棚に飾っておきますか。


(PCモニタ接続する機械って今いくら位でかえるかな?)





posted by 荒木 稔 | 2006年12月02日 | Comment(10) | TrackBack(0) | はてブに追加

TestTubeが出来てた

YouTubeにラボ版のTestTubeが出来てる。
http://www.youtube.com/testtube

ルームを作って、友達とリアルタイムで上映会が出来る
仕組みなんかがアップされてる。


サイボウズのサイボウズラボ
http://labs.cybozu.co.jp/

ウノウのウノウラボ
http://labs.unoh.net/

GREEのGREEラボ
http://labs.gree.jp/

GoogleのGoogleラボ
http://labs.google.com/

と同じ位置づけで、ラボが出来た感じ。

ラボブームですな。
posted by 荒木 稔 | 2006年12月12日 | Comment(0) | TrackBack(0) | はてブに追加

Wiiが壊れた

Wiiで遊んでたら、突然Wiiリモコンが利かなくなった。


まだ買って、そんなに日にちたってないのに (´д`;)


振っても、ひねっても、まわしても、
うんともすんとも言わない。

いろいろ試したが、やっぱりダメだった。


しょうがないのでサポートセンターに電話した。

そしたら


「リモコンの十字キーの下のあたりを叩いてください。」


といわれた。


昭和30年代のテレビか!


と突っ込みそうになった。


何度言っても同じ回答を出すので、
なかば切れ気味で電話を切った。


しょうがないので、リモコンに向かって、チョップを繰り出してみた。


「バシッ!!」





・・・直った。



posted by 荒木 稔 | 2006年12月12日 | Comment(8) | TrackBack(0) | はてブに追加

ドラゴンクエストIX 発売決定!え、アクションRPG!?

ドラゴンクエスト9発売決定です。

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」

dq1.jpg


ハードはなんと、Nintendo DS!!



初の携帯ゲーム機で、正式ナンバリングが来ました。

ま、普及台数から考えればNintendo DSが選ばれて当たり前かもですね。


気になるキーワードだけまとめ

・アクションRPG
・オンライン
・4人協力プレイ
・2007年内発売予定
・8と同じレベルファイブが作成

Nitendo DSで発売!
にもびっくりしましたが、アクションRPGになったということに
一番驚きました。


dq2.jpg

dq3.jpg

▼草薙君プレイ動画
http://www.jeux-france.com/jfplayer1_video7150.html

▼ファミ通
http://www.famitsu.com/blog/express/

電撃オンライン

▼GAME WATCH
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061212/sqex.htm

posted by 荒木 稔 | 2006年12月12日 | Comment(0) | TrackBack(0) | はてブに追加

日本人は右から左へ文字を読め!

日本の書体は、昔から右から左のはずだ。

書だってそうだ。

小説だってそうだ。

だからネットの世界でも右から左に読むべきだ。

そんな日本人のためのGoogleがこちら。


google.jpg





posted by 荒木 稔 | 2006年12月14日 | Comment(3) | TrackBack(0) | はてブに追加
×

