最新記事一覧

■バックトゥザフューチャーのデロリアンが欲しい。

b2f.jpg

やばい、物欲が・・・・

ebayにバックトゥザフューチャーのデロリアンのレプリカが
出品されています。

本物のデロリアンにバックトゥザフューチャー1の時のパーツを
つけているらしい。

もちろん完動品だって。

お金があれば、絶対買うなー(ないんだけどw

ちなみにこれって、日本の公道走れるのかな?(違法車扱い??)

▽ebaY出品:バックトゥザフューチャー:デロリアン
http://cgi.ebay.com/ebaymotors/DeLorean-dmc-12-Back-to-the-Future-DeLorean-DMC-1-1-replica_W0QQcmdZViewItemQQcategoryZ31830QQitemZ4645309646QQrdZ1

▽『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアン売ります
http://japanese.engadget.com/2006/05/29/bttf-time-machine/
posted by 荒木 稔 | 2006年06月01日 | Comment(0) | TrackBack(0) | はてブに追加

■"大人には聞こえない音"が聞こえない。

大人には聞こえない着信音というのがあるようです。

早速聞いてみました。

・・・

き、聞こえないよ。

結構良い年齢の人でも聞こえる人は聞こえるとか、
自分の年齢くらいだと聞こえるみたいなんですが・・・・

どうやら、高いキーンという音が聞こえるんだとか、
雑音しか聞こえません・・・orz

▽MP3:大人には聞こえない着信音 http://www.bbc.co.uk/wiltshire/audio/mosquito_sound.mp3

▽大人には聞こえない着信音 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2006/06/12/mosquito-ringtone/
posted by 荒木 稔 | 2006年06月01日 | Comment(0) | TrackBack(0) | はてブに追加

■強盗ってどうやってやるんかな?

銀行で「強盗ってどうやってやるの」って聞いた、この人はすごい!

もちは、もちや。
わからないことは何でも聞いて見よう♪

男は自称本庄市の無職風間和夫容疑者(58)で、行員に「強盗ってどうやるんかな」と話していたという。

▽銀行で「強盗どうやるの」 包丁隠し、けがした男逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060531-00000190-kyodo-soci
posted by 荒木 稔 | 2006年06月02日 | Comment(0) | TrackBack(0) | はてブに追加

■2ちゃんスレ紹介ブログの閉鎖相次ぐ

まとめ系サイトの閉鎖が相次いでいるらしい。

「俺たちの書き込みで儲けやがって」という意見らしい。

まとめ系サイトは、掲示板全てを見切れない私たちにとって
かなり便利なサイトなんだけどな。

広告費で儲けてたって、良いと思うというか
今後続けてもらうためにも、儲けて行くべきだと思う。

そもそもまとめるのが、どれだけの労力か分かっていない。

ニュース系まとめ記事も、それだったらダメなのか?

また、便利なサイトが消えていくのは、見るに耐えないなー

▽2ちゃんネタは誰のもの? スレ紹介ブログの閉鎖相次ぐ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/01/news066.html
posted by 荒木 稔 | 2006年06月03日 | Comment(0) | TrackBack(0) | はてブに追加

■新ブログツールkotonを使ってみた

開発途中のブログツール(koton)を使わせてもらった。

率直な感想は、シンプルで使いやすい。

koton.jpg

今までのブログツールとの大きな違いは、
「エントリー間の関連性を持たせることが出来る」
と言う所ですね。

例えば1つの記事に対して複数のエントリーを書く場合、
その複数のエントリーを"関連エントリー"として登録できます。

また親エントリーに対して、子エントリーがかけたり、
ツリー方式を持っているのが特徴。

記事のカテゴリ分けもタグ分けにしようとしてるなど
結構、意欲的なブログツールだと思います。

あと良いなと思ったのが、インストールのしやすさ。
ブログツールの中ではかなり簡単だと思います。

ブログって結構Movable Typeとかで安定してる感があるけど
新しいアイデアで作ろうとしているのが良いね。

あとは、デザインとかも変更出来るようになると嬉しいかも。

▽koton公式サイト(作成予定らしい)
http://koton.jp/

▽幸之介の@(開発者ページ)
http://knoa.jp/
posted by 荒木 稔 | 2006年06月04日 | Comment(2) | TrackBack(0) | はてブに追加
×

