最新記事一覧

■満を持しての「Google Finance」はFlashが使われてた

満を持して登場したGoogle Finance。
ajaxでバリバリ来るかと思ったら、なんとFlash使ってました。

まぁajaxには限界はありますね。

そもそも開発コストがやたらとかかるajaxが使われたのも
「テキスト解析がしやすい」のと
「1企業の技術に依存しない」
といってたからなんですね。

そもそも同じことやるならFlashの方が何倍も楽チン。

技術者はFlashとajax両方使いこなせないんだったら、
今からajaxやるより、Flashやっていったほうが良いと思う。

▽新登場のGoogle Financeは、「Ajax」なFlashで、“こてこて”でした
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060323/115966/


posted by 荒木 稔 | 2006年04月01日 | Comment(0) | TrackBack(0) | はてブに追加

■「お前ってブサイクなのな。」で大喧嘩

4月1日になるとネット上エイプリルフールネタで盛り上がるわけだが、
まぁそのあたりはさらりと流しておきましょう。

▽Wikipedia(2006年4月エイプリルフールリンク集)
http://ja.wikipedia.org/wiki/4%E6%9C%881%E6%97%A5_%282006%E5%B9%B4%29

▽エイプリルフール協会
http://www.aprilfool.jp/

▽インターネットウォッチリンク集
http://internet.watch.impress.co.jp/static/link/2006/04/01/


昔、エイプリルフールの時に

「○○ってブサイクだよな。」

と彼女に行ったところ、リアルに切れられた。

「エイプリルフールだから、逆のことだよ!」

といっても許してもらえず、大喧嘩に突入。
取っ組み合いである。

冗談でも行っていいことと悪いことがあるらしい。
最近気をつけてます。


▽2004年のYahooエイプリルフールネタ
http://event.yahoo.co.jp/20040401babu/
posted by 荒木 稔 | 2006年04月02日 | Comment(0) | TrackBack(0) | はてブに追加

■3分間クッキングの限界

3分間クッキングに、確かに限界はあるだろうけど、
これはちょっと、ねぇ・・・

多分収録日に
「えっ!?今日3分間クッキングの収録入ってたの!?」
と焦って作ったレシピだと思う。

3分間クッキング(クリスマスケーキ)s.jpg
posted by 荒木 稔 | 2006年04月03日 | Comment(0) | TrackBack(0) | はてブに追加

■住みたくない家

土地の有効活用かもしれないけど、この家にはちょっとやだな。
毎日ヒヤヒヤしそう。
線路側にも窓があるのかな?

住みたくない家.jpg
posted by 荒木 稔 | 2006年04月04日 | Comment(0) | TrackBack(0) | はてブに追加

■GoogleのPageRankって

Google「PageRank」のPageは、WebページのPageではなくて
Googleの創始者の「Lally Page」氏のPageらしい。

posted by 荒木 稔 | 2006年04月05日 | Comment(2) | TrackBack(0) | はてブに追加
×

